Skip to content
img-01

動画概要

【アーカイブ】対応期限間近!GA4の魅力とUAとの違い〜サイト改善のヒントもご紹介〜

顧客や潜在顧客のサイト上の行動履歴の可視化に多くの企業で使われているGA(Google Analytics)。

公式より2023年7月にサポート終了がアナウンスされ、UA上で収集・保管した履歴データが使えなくなり、今後前年対比などの数値を可視化していくためには、GA4(Google Analytics 4)への移行が必要であり、各社対応が迫られているかと存じます。

そこで弊社とSprocket社から、GA4への移行時の対処の仕方に加え、サイトを訪れた方々との効果的なコミュニケーションとコンバージョン獲得するための施策事例やノウハウといった実践的な内容も踏まえ紹介したウェビナーを7月22日に開催いたしました。
本動画は上記ウェビナーのアーカイブ動画となります。
ぜひご興味ある方は御覧ください。

こんな方におすすめ

  • BtoCのマーケティング担当者
  • Google Analytics 利用者、利用推進役の方
  • 自社サイトを分析、施策を実行している方、管理者


視聴方法
右の登録フォームより必要事項を入力しご登録いただきましたら、
ご入力いただいたメールアドレスに視聴URLをお送りさせていただきます。

 

本動画は2022年7月22日に開催いたしましたWEBセミナー
「対応期限間近!GA4の魅力とUAとの違い〜サイト改善のヒントもご紹介〜」のアーカイブ配信となります。
アップデート等により、機能等が変更となっている場合がございますので、予めご了承くださいませ。

4

弊社では、GA4をこれから導入する企業さまに向けて、
「GA4導入支援サービス」を提供しております。

GA4を導入する際には、ただタグを設置するだけではなく、目的に合わせた設計が非常に重要となります。
そのための要件定義からしっかりと行い、タグ設置~取得設定から検証までの実施します。
設定完了後は実際に目的に沿って分析レポーティングを行い、しっかりと”活用できる”GA4の運用を目指します。

是非お気軽にご相談ください!