Skip to content
組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは?のコピー-1

 

動画概要

組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは?
CRMを正しく理解しよう 〜定義と実践ステップ〜

昨今、顧客体験を改善することによるLTV向上が多くの企業で注目されるようになりました。
これまで以上にCRMの理解・実践ノウハウの必要性が高まっているのではないでしょうか?

本講座では、そのようなお悩みのあるマーケターに向けて、ウェブアナリストとして多くのGA関連書籍を執筆した小川卓と、「ユーザー起点マーケティング」の著者小畑陽一が、今の時代に合ったCRMの考え方や実践的なステップ、PDCAに必要な組織づくりについてご紹介いたします。

事前・当日のご質問も受け付けておりますので、ぜひご興味ある方はこの機会にご参加ください。

ウェビナーから学べること

  • 現代に合ったCRMの考え方・定義
  • CRM施策を進めるための実践ステップ
  • CRMにおけるPDCAの正しい考え方
  • PDCAを正しく回すための組織づくり

視聴方法

右の登録フォームより必要事項を入力しご登録いただきましたら、
ご入力いただいたメールアドレスに視聴URLをお送りさせていただきます。

本動画は2022年8月24日に開催いたしましたWEBセミナー
「組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは?CRMを正しく理解しよう 〜定義と実践ステップ〜」のアーカイブ配信となります。

登壇者情報

ogawa

小川 卓

株式会社UNCOVER TRUTH
CAO

2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。
講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。

小畑プロフィール画像3胸上

小畑 陽一

株式会社UNCOVER TRUTH
取締役COO

2014年、取締役としてUNCOVER TRUTHの経営に参画。
主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。
ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、
Web担当者フォーラムなど講演活動多数。
著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」