Skip to content
組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは? (920 × 450 px)のコピーのコピーのコピー

【アーカイブ配信】組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは?~実践的なKPIの立て方と分析の仕方~

動画概要

組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは?
〜実践的なKPIの立て方と分析の仕方〜

顧客体験を改善することによるLTV向上が多くの企業で注目されるようになり、これまで以上にCRMの理解・実践ノウハウの必要性が高まっています。

本講座では、第一弾でお伝えしたCRMの定義やPDCAの回し方に加えて、非常に具体的なKPIの立て方や分析手法を、ウェブアナリストとして多くのGA関連書籍を執筆した小川卓と、「ユーザー起点マーケティング」の著者小畑陽一が、今の時代に合ったCRMの考え方や実践的なステップ、PDCAに必要な組織づくりについてご紹介しています。

ウェビナーから学べること

  • CRM・1to1マーケティングを進めるためのKPIの立て方
  • 顧客のセグメントや行動差分を分析する手法
  • PDCAを正しく回すための組織づくり


視聴方法
右の登録フォームより必要事項を入力しご登録いただきましたら、
ご入力いただいたメールアドレスに視聴URLをお送りさせていただきます。

 

本動画は2022年9月14日に開催いたしましたWEBセミナー
「組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは?~実践的なKPIの立て方と分析の仕方~」のアーカイブ配信となります。
市場のアップデート等により、内容が変更となっている場合がございますので、予めご了承くださいませ。

登壇者情報

ogawa

小川 卓

株式会社UNCOVER TRUTH
CAO

2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。
講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。

小畑プロフィール画像3胸上

小畑 陽一

株式会社UNCOVER TRUTH
取締役COO

2014年、取締役としてUNCOVER TRUTHの経営に参画。
主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。
ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、
Web担当者フォーラムなど講演活動多数。
著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」