Skip to content
組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは? (920 × 450 px)のコピーのコピー-1

セミナー概要

組織としてPDCAを正しく回しCRMの効果を最大化する方法とは?
〜実践的なKPIの立て方と分析の仕方〜

顧客体験を改善することによるLTV向上が多くの企業で注目されるようになり、これまで以上にCRMの理解・実践ノウハウの必要性が高まっています。

本講座では、第一弾でお伝えしたCRMの定義やPDCAの回し方に加えて、非常に具体的なKPIの立て方や分析手法を、ウェブアナリストとして多くのGA関連書籍を執筆した小川卓と、「ユーザー起点マーケティング」の著者小畑陽一が、今の時代に合ったCRMの考え方や実践的なステップ、PDCAに必要な組織づくりについてご紹介いたします。

事前・当日のご質問も受け付けておりますので、ぜひご興味ある方はこの機会にご参加ください。

ウェビナーから学べること

  • CRM・1to1マーケティングを進めるためのKPIの立て方
  • 顧客のセグメントや行動差分を分析する手法
  • PDCAを正しく回すための組織づくり

日時

2022年9月14日(水) 17:00~18:00

セミナー形式

Zoomウェビナー
※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : セミナー開始時間まで)

登壇者情報

ogawa

小川 卓

株式会社UNCOVER TRUTH
CAO

2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。
講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。

小畑プロフィール画像3胸上

小畑 陽一

株式会社UNCOVER TRUTH
取締役COO

2014年、取締役としてUNCOVER TRUTHの経営に参画。
主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。
ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、
Web担当者フォーラムなど講演活動多数。
著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」