本ウェビナーは終了いたしました。
事業会社に求められている新時代のマーケティングは、OMOやオムニチャネルと呼ばれて久しい、デジタルとリアル店舗を統合した新たな顧客体験の創出です。
Googleが、デジタル上の行動データを取得するGA4を市場に投入しました。リアルビジネスを支える基幹システムのデータをBigQueryで取り込み、GA4のデータと統合させることが出来るようになっています。
統合されたデータにより、デジタルとリアルを行き来するユーザーの状態はさらに可視化され、より顧客理解を深められるようになります。
このような状況から、Googleも統合マーケティングの推進に本格的に取り組み始めたのだと、私たちUNCOVER TRUTHは考えています。
新時代を生きるマーケティング人材は、オンラインとオフラインの垣根を超えた新たな顧客体験創出のために、GA4やBigQuery(またはCDP)を実際に活用すべきなのでしょうか?
今回は店舗とデジタルコマースそれぞれのチャネル特性や顧客ニーズに合わせたデジタル活用を実践してきたメガネスーパーを展開する株式会社ビジョナリーホールディングス CDO兼CIO 川添隆氏をお迎えして、共に考える場を作りました。
このような方にオススメです
- OMOやDXの推進をミッションとされている方
- OMOに対して課題感のある方
- GA4やBigQueryなどを用いて、カスタマーデータ活用をしながらも課題感がある、またはその導入を検討しているマーケターの方
日時
2023年 1月25日(水)
・ウェビナー:17時~18時
・ZOE BAR:18時~22時
セミナー形式
オフライン及びZoomウェビナー
※オフライン参加は多数応募をいただき定員に達したため募集を締め切りました。
※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
参加費
無料(事前登録制(オフライン参加は抽選制) 登録締切 : オンライン参加はセミナー開始時間まで)
登壇者情報
川添 隆 氏
株式会社ビジョナリーホールディングス
取締役 執行役員
1982年生まれ、佐賀県唐津市出身。アパレル関連企業2社を経験後、前職のクレッジでEコマース事業の責任者としてEコマース売上を2年で約2倍、LINE@の成功を収める。2013年7月よりメガネスーパーに入社し、9年でEC関与売上は9倍、自社Eコマースの月間受注は13倍に拡大。EC事業、デジタルコミュニケーション、オムニチャネル推進の事業・プロダクト責任者を務めたのち、2018年より親会社のビジョナリーホールディングスの執行役員、2021年より取締役CDO兼CIO(現任)。
小畑 陽一
株式会社UNCOVER TRUTH
COO
2014年、取締役として(株)UNCOVER TRUTHの経営に参画。
主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。
ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、Web担当者フォーラムなど講演活動多数。
著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」