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ユーザー起点で考える、ポストCookieレスに備えたCDP×インハウス徹底解説!のコピー-3

本ウェビナーは終了いたしました。

セミナー概要

OMO時代に必須となるオムニチャネルのデータ統合基盤としてのBigQueryの活用法とは?
 

今年7月からのGA4への完全移行に向けて、多くの企業でもGA4を導入済み、もしくは導入を進めているのではないでしょうか。そんなGA4ですが、実はGA4単体ではなく、BigQueryと連携することにより、さらなるデータ活用の可能性が広がることをご存知でしょうか?GA4は、データ取得の考え方が、これまでの旧GAとは大きく異なりますが、それはユーザーをイベントという行動単位でのデータ取得に変わったことが大きな特徴です。このオンラインでの行動データを、オフラインを含めた顧客データと統合して分析することにより、より精度の高いマーケティングが可能となりますが、そのデータ基盤がBigQueryです。

今回は、GA4およびBigQueryを提供するGoogle Cloudより、木塚大悟氏をお招きし、Google Cloudの製品群がデータマーケティングにおいてどのように活用出来るのか、具体例を交えながら、全体像を解説していただきます。また、弊社よりデータ分析・活用のスペシャリストである小川卓が登壇し、Google Cloudの製品群の中でも、特にGA4をBigQueryと連動して使うことにより、どんなことが出来るようになるのか、また、具体的にどのように連携して活用していくのかの方法論をデモンストレーションを交えながらご紹介いたします。

本ウェビナーを通して、OMO時代における多様なデータソースを統合したデータ活用マーケティングを実践するヒント、またその具体的な方法をお持ち帰りいただくことができます。

このような方にオススメです

  • データを活用したマーケティングを志向されている全てのマーケティング担当者様
  • GA4を導入、もしくは導入予定で、データを活用しきれていない方
  • DWHとしてBigQueryを導入、もしくは導入予定の方
  • OMO施策を推進、もしくは検討されている方

日時

2023年 3月15日(水) 15:30〜17:00

セミナー形式

Zoomウェビナー

※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : セミナー開始時間まで)

 

Google Cloud、BigQuery および Google 広告は Google LLC の商標です。

登壇者情報

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木塚 大悟 氏

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
スペシャリスト営業統括
データアナリティクス事業本部
セールス スペシャリスト

外資系総合ITベンダーを経て、クラウドプラットフォーマー企業にてIoT、Data&AI等の領域でDX実現に向けたコンサルティングサービス営業に従事。

2022 年よりGoogle Cloud にてデータアナリティク製品担当として BigQueryや、2020年にGoogleが買収をした製品であるLookerなどを活用したソリューション提案営業を担当。

ogawa

小川 卓 氏

株式会社UNCOVER TRUTH
CAO

2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。 ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。

GA4座談会