Skip to content
GA4とBigQueryの連携術 データ駆動マーケティングのステップアップ-2

小川卓が解説する GA4×BigQuery活用術 
~ユーザー起点で考えるデータ駆動マーケティング~

 

2023年7月1日をもって、ついにユニバーサルアナリティクスのデータ取得が段階的に停止され始めました。
皆さまはすでにGA4への切り替えはお済みでしょうか?

今回のウェビナーでは、UNCOVER TRUTHからWEBアナリストとして多くのGA関連書籍を執筆した小川卓、及びパーソルプロセス&テクノロジー シニアコンサルタント川上洸より、データ駆動マーケティングの実現にあたり、GA4をユーザ分析においていかに使いこなすか?Bigqueryとの連携により実現できること・メリットなど事例を交えてお伝えしていきます。

このような方にオススメです!

  • GA4を活用していきたいと考えている方/GAを利用してweb分析を行っている方
  • ユーザ分析に課題を感じていらっしゃる方/OMO等施策を軸にユーザ分析を検討中の方
  • ビッグデータの活用を推進されている方
  • その他マーケティング部門の方

講演プログラム

  1. ユーザー軸で分析することの意味
  2. なぜGA4がユーザー分析に向いているのか
  3. GA4✕BigQueryによるOMO事例
  4. データ駆動マーケティングにおける重要なスキル/ポイント

ぜひこのウェビナーを通じて、GA4を更にマーケティングに広く活用していけるようお役に立てください。

Web担当者だけでなく、顧客データにオンラインの行動データをかけあわせて分析・施策に活かしたいとお考えのCRM担当の皆さまも必聴のウェビナーとなっています。

ご参加、お待ちしております。

日時

2023年8月29日(火) 
・ウェビナー:17時~18

セミナー形式

Zoomウェビナー
※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : オンライン参加はセミナー開始時間まで)

登壇者情報

ogawa

小川 卓

株式会社UNCOVER TRUTH
CAO



2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。
講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。

kawakamisann-2

川上 洸

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
デジタルマーケティング部
マーケティングプラットフォームG
シニアコンサルタント

約10年に及び顧客獲得・売上向上をミッションに、アパレルのSNSマーケ、MD業務を含むストアマネージャー業務に従事。
その後、大手求人サイトを中心に複数顧客サイトの分析・改善提案、分析基盤構築や分析ツールリプレイスのプロジェクトマネジメント業務を実施。パーソルグループ内DX推進の支援も行う。
現在も主にwebマーケテック領域の組織運営と、サービスデリバリー部門のマネジメントを管掌し、同領域における新規サービス開発も担当。その他、事業部ビジョンの浸透、および実現に向けた企画と推進も担っている。

町田さんプロフィール画像-1

町田 宗谷

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部
コンサルタント

2018年にパーソルプロセス&テクノロジーに新卒入社。
複数の大手消費財メーカーへ向け、某ECサイトでのコンテンツマーケティングの提案~効果検証までをトータルで支援。
その実績から、2022年より新規サービス「デジタルマーケティング研修サービス」のリーダーに抜擢、立ち上げに参画。
立ち上げから現在に至るまで、研修サービスの企画・進行ディレクションだけでなく、自らも講師としてデータ活用の重要性を説き、顧客先ごとにカスタマイズしたサービスを提供している。

GA4座談会