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コメ兵のマーケティング事例から学ぶ! 経営と現場によって変わるデータ活用の考え方とは? 

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コメ兵のDX事例から学ぶ!
経営と現場によって変わるデータ活用の考え方とは?
 

日本最大級のリユースデパートを展開されている、株式会社コメ兵にて、経営企画領域を管掌されている執行役員の中島 悠氏とマーケティング領域を管掌されている諏訪 弘樹氏をお呼びし、
どのようにして、経営と現場それぞれが、それぞれに必要な形でデータを業務に活用していくまでに至ったのか?を、実際のプロセスを交えながら、下記3つの観点でお話いただきました。


講演プログラム

  1. 事業会社のデータ活用とは
  2. データ活用のプロセスと体制
  3. 取り組み経緯と事例

ユーザー起点マーケティング実践ガイドの著者、当社COO小畑陽一がモデレーターを務め、会社全体に関わるデータ活用プロジェクトの中心人物としてご活躍されているお二人に、それぞれのその時の視点を交えながら、対談形式でお話ししました。

特に事業会社で下記のようなお仕事をされている方におススメです!

ぜひこの機会に、経験者の「生の声」をご参考になさってください。
  • DXやデータマーケティング推進を任されているor携わっている方
  • 何らかのデータ活用推進を任されているor携わっている方
  • 会社全体に関わるプロジェクトを任されているor携わっている方

登壇者情報

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諏訪 弘樹 

株式会社コメ兵
営業本部マーケティング部 兼 情報システム部 部長

新卒で入社、ブランドバッグの専門部署にて、セールスやバイイングを経験、2010年に社内のWEB事業室立上スタッフとしてCRM、WEB広告などのダイレクトマーケティングを担当、その後リアルの店舗開発を経験、現在はマーケティング部にてWEBマーケティングの統括、全社OMOやOne to Oneの取組み、新しい店舗形態の創造に対しての実務、アドバイザーやサポートを行なっている

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中島 悠

企画管理本部経営企画部
執行役員 部長

2000年に株式会社コメ兵へ入社し、2003年からは経営企画室にて株式上場の準備や予実管理体制の構築、IRに携わる。
2009年、全社のマーケティングやプロモーションを担当する「営業企画部」の立ち上げスタッフとなり、メンバーズ(ポイントカード)の導入・CRM構築に携わりながら、主に店舗開発を担当。
2度の育休取得という異動チャンスの度に、経営企画と営業企画の部署を行き来し、2023年4月から経営企画部に戻り、未来と現在のパイプづくりに挑戦中。

小畑プロフィール画像3胸上

小畑 陽一

株式会社UNCOVER TRUTH
取締役COO

2014年、取締役としてUNCOVER TRUTHの経営に参画。主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。
ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、Web担当者フォーラムなど講演活動多数。
著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」