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顧客体験向上のカギを握る!顧客データ活用の最適解

デジタルマーケティングの進化において、顧客データの効果的な活用はマーケティング活動成功への鍵となっています。
しかし、データ活用には蓄積方法や具体的なアプローチが多岐にわたり、
多くの企業が「データをどのように収集すべきか」「効果的なデータ活用の仕組みはどう構築すべきか」といった課題に直面しています。

本セミナーでは、データ活用のプロフェッショナル3社が集結し、Customer Data Platform(CDP)やLINEを活用する方法について解説します。
CDPやLINEは、顧客とのリアルタイムな対話を促進し、個別のニーズに合わせたコミュニケーションを展開するための強力なツールです。
実際の成功事例を通じて、データ活用の基本から設計、データに基づいたコミュニケーションまで、
顧客体験向上を実現するための実用的な方法を詳しく説明します。

特にこのような方におススメです!

  • どのような顧客データを収集するべきかお悩みの方
  • 顧客データの活用方法にお悩みの方
  • LINEを活用したデータ収集や配信方法を知りたい方

登壇者情報

taisama

田井義輝

トレジャーデータ株式会社
副社長 執行役員

大学院在学中に映像制作会社を立ち上げ、デジタルコンテンツマネジメント(DCM)修士号を取得。2014年より株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)にて、Salesforce Marketing Cloudの立上げに携わり、国内デジタルマーケティングSaaS市場において飛躍的な売上成長を実現。2022年同社エンタープライズ本部執行役員を経て、2023年4月1日より現職。

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小川 卓

株式会社UNCOVER TRUTH
CAO

2014年、取締役として経営に参画。マーケティングおよび経営戦略を管掌し、クライアントのコンサルティングにも従事。CDP/BI/MA/接客ツールなどデータ活用型マーケティングを支援。 ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、Web担当者フォーラムなど講演活動多数。 著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」(日本初のCDP専門書籍)

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中本 佳明

株式会社UNCOVER TRUTH
DX-Accelerator

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。