下記フォームよりご登録いただくと
アーカイブ動画をご覧いただけます。
小川卓が解説!サイト改善のためのGA4活用
顧客の興味関心を捉えて効果を上げる次世代のUX改善手法とは?
GA4への完全移行も完了し、多くの企業ではGA4の運用を始められていることと思います。
今回はWEBサイト改善を行っていくために、GA4でどのような分析プロセスを行うべきか、
更には仮説立てや施策を考える上で重要な「顧客の興味関心」を捉える新たな分析ツール=Content Analyticsの活用方法についてお伝えいたします。
パネリストとして、UNCOVER TRUTHと電通デジタル両社4名より、それぞれの視点でWEBサイト改善のためのノウハウ・ナレッジを実例なども交えながらお送りいたします。
特に事業会社で下記のようなお仕事をされている方におススメです!
- WEBサイトからの売上拡大を任されているor携わっている方
- データ活用推進を任されているor携わっている方
- 広告効率の引き上げを任されているor携わっている方
登壇者情報
小川 卓
株式会社UNCOVER TRUTH
CAO
2015年、CAOとしてUNCOVER TRUTHに参画。
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパン歴任。
講演活動、執筆活動、デジタルハリウッド大学大学院客員准教授。その他役員多数。
伊藤 有紀子
株式会社UNCOVER TRUTH
コンテンツアナリティクス開発責任者
新卒でアパレルメーカーに就職。
その後は、受託案件のコールセンター運営や
ポイントサイト事業のCS改善に携わりつつ、
並行して自身のアパレルショップサイトを立ち上げ。
より高度な分析能力を求めて、UNCOVER TRUTHに参画。
Content Analyticsの開発チームJOIN。
福島 亮介
株式会社電通デジタル
オウンドグローステック事業部
CRO第2グループ マネージャー
事業会社にて、旅行・飲食・人材・住宅など複数の大規模サイトおよび管理システムの構築~コンバージョン改善、分析などに幅広く従事。旅行予約サイトプロダクト責任者を経て、2018年より電通デジタルに参画。
サイトの分析・課題抽出から仮説立案~実行まで実施。A/Bテスト実施経験は大小含め数百件に上る。
石川 澄華
株式会社電通デジタル
オウンドグローステック事業部
CRO第1グループ
新卒でクレジットカード会社に入社し、フロントエンドエンジニアとしてWebマーケティングに携わる。
2021年12月に電通デジタルに参画し、コンサルタントに転身。
過去の経験を活かした、サイト改善の仮説立案~ABテスト実行・ページ改修のディレクションを得意とする。