下記フォームよりご登録いただくと
アーカイブ動画を無料でご覧いただけます。
EC事例から学ぶ!戦略的KPI設計と
ユーザー軸で考えるWebサイト改善
ECにおいて、Webサイト改善はリアル店舗でいうところの店構えや陳列方法を考えるのと等しく非常に重要な仕事です。
ユーザーが見やすく、買いやすいようにページの見た目や導線をより良くしていくことで、売上向上に繋がることはもちろん、ユーザーにとってもより良い体験がブランドとのエンゲージメント向上に繋がります。
ユーザーが見やすく、買いやすいようにページの見た目や導線をより良くしていくことで、売上向上に繋がることはもちろん、ユーザーにとってもより良い体験がブランドとのエンゲージメント向上に繋がります。
そのためには、ユーザーのWebサイト上の行動を分析し、起こっている事実をベースにPDCAを回していくことがとても大切になってきますが、Webサイト改善においては見るべきKPIも多く、「何から」「どのように」変えていけばよいのか悩まれている方も多いと思います。
また、世に出回っているツールも多岐に渡るので、最適なツールが何なのか決めかねている方も多いと思います。
本セミナーでは、そのような方に向けて、以下のポイントを重点的にお伝えします。
また、世に出回っているツールも多岐に渡るので、最適なツールが何なのか決めかねている方も多いと思います。
本セミナーでは、そのような方に向けて、以下のポイントを重点的にお伝えします。
- Webサイトで成果を上げるためのKPI設計のポイント
- 「ページの中」のユーザーの興味関心を可視化するコンテンツアナリティクスを活用したECサイトの改善事例
このような方におすすめです
- Webサイトからの成果がなかなか上がらない
- ツールは入れたものの、Webサイト分析がうまく進んでいない
- Webサイト改善についてどこから手を付けるべきか迷っている
- EC業界の方
登壇者情報
松橋 加奈恵
株式会社UNCOVER TRUTH
カスタマーサクセスグループ
プロジェクトマネジメントチーム リーダー
小売業(SPA)で現場を経験後、採用担当に。採用担当時代に事業戦略やマーケティングを学び、その後2社目となるマーケティング会社へ。
大手メーカーとのマーケティング案件を複数担当しながら、自社事業のWebサイト・Webアプリのディレクション・PMとSNS運用の運用責任者となり、この経験を活かしてUNCOVER TRUTHに参画。
塚本 康貴
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールス・マーケティング事業部
デジタルマーケティング統括部 データアナリスト
専門商社において人事採用および労務管理を担当し、業務効率化を積極的に推進。その経験を生かして、パーソルプロセス&テクノロジーに転職。
顧客のRPAの導入支援による業務効率化を担当。
プログラムの実装スキルを磨きながら、テクノロジー領域における知識を深めたいという意欲から、データ分析が可能なセールスマーケティング事業部に異動。
現在は、大手不動産会社様のAdobe Analyticsの実装支援およびWebサイトのデータ分析支援を担当するなど、分析から活用支援までデータにまつわるニーズに包括的なサポートを行う。