セミナー概要

Cookieレス時代突入目前、1st Partyデータの積極的な活用が求められる昨今、事業会社において必要とされるポストCookieレス時代の「スキル/ツール/組織」に関し、改めて検討する必要が出てきました。
 
散在しているデータをBIシステムを導入し一元管理して可視化することや、
様々なマーケティング施策と連携するための「CDP(顧客データ基盤)」の活用など、データ活用を行っていく上では様々なステップや検討が必要であり、その運用を長期的に行っていくためには外部に委託するだけでは決して完結できないことが多く、インハウス化が非常に重要となります。
 
今回はゲストとして、10年以上ハウスエージェンシーを率いインハウス化をリードされてきた富士フイルムイメージングシステムズ株式会社デジタルマーケティング戦略推進室の藤堂正寛氏をお招きし、
事業会社の立場によるデータ活用~統合について、
広告運用をインハウス化することのメリット、
ご苦労されていることや工夫して取り組まれていることなど、
リアルな現場のお話しを伺います。

 

また、CRMエージェンシーとしてCDP活用支援領域を牽引する株式会社UNCOVER TRUTH COO 小畑陽一、12年以上に渡り多くの企業の広告運用インハウス支援、BIシステム導入支援を行い運用型広告の業界を牽引してきた アタラ合同会社 執行役員/シニアコンサルタント  清水一樹氏を迎えた3社対談では、ポストCookieレス時代に求められる事業会社の事業規模別の対策や事例についてもお伝えしてまいります。
 
ポストCookieレス時代に必要とされるノウハウや事例を求めていらっしゃる方必見のセミナーです!!

 

こんな方にオススメ

  • WEB獲得系事業・メーカー系事業・EC事業のマーケティングご担当者様
  • インハウス化をしていきたいが、なかなか実現しないという方
  • インハウス体制を組んでいるが運用にお困りの方

日時

2022年2月18日(金) 14:00~15:00

 

セミナー形式

Zoomウェビナー

※当日の参加URLは右記フォームお申し込み後にメールにてお知らせいたします

※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします

※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合は、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

 

参加費
無料(事前登録制 登録締切 : 2022年2月18日(金) 12:00)

 

参加特典

ウェビナーご視聴後のアンケートにご協力いただいた方へ抽選で、小畑陽一の著書
「ユーザー起点マーケティング実践ガイド」をプレゼントいたします

※当選については開催後3営業日内に当選者様のみにご連絡させていただきます

登録フォーム

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登壇者情報

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

デジタルマーケティング戦略推進室

EC統括マネージャー

藤堂正寛

 

1973年福岡生まれ 1997年 富士フイルム入社。

写真事業部門でデジタル関連業務を担当し、 写真店・写真スタジオのデジタル化推進から、企業とのデジタル機器をベースにしたシステム構築に11年

06年営業開発室にて、WEBサイトの運営、開発を経て、事業部を横断したデジタルマーケティング等富士フイルムのデジタルマーケティング推進を12年

現在、FY21/2月より、富士フイルムホールディングス(株)より出向で、

富士フイルムイメージングシステムズ(株)の国内直販EC統括マネージャーとして業務。

アタラ合同会社
執行役員 シニアコンサルタント

清水 一樹

 

WEBデザイナーを経て広告代理店に入社し、運用型広告の黎明期からプレイヤー・管理職を務める。
アタラ合同会社から、運用型広告を中心としたコンサルティングだけでなく、テクノロジーによるマーケティング課題にも従事し、アタラの全事業のコンサルタントを担っている。
特に運用型広告×コーチングを絡めた「人」に寄り添ったコンサルティングを心がけており、伴走型インハウス・広告運用トレーニング・アトリビューション分析を得意としている。

書籍「運用型広告 プロの思考回路」、「海外カンファレンスの歩き方」 MarkeZineでの執筆など多数。
・MarkeZine Day Kansai登壇
・アドテック九州登壇
・コーチング塾Integrity 卒業

株式会社UNCOVER TRUTH 

取締役COO

小畑 陽一 

 

2014年、取締役として(株)UNCOVER TRUTHの経営に参画。

主にマーケティングおよびストラテジーを管掌。

ad:tech Tokyo / Kyushu、宣伝会議、MarkeZine、Web担当者フォーラムなど講演活動多数。

著書「ユーザー起点マーケティング 実践ガイド」

 

UNCOVER TRUTHはCRMエージェンシーとして、クライアント企業のオンラインとオフラインの統合データ分析・コミュニケーション施策立案・CRM実行のPDCA運用などマーケティング支援を行う。

企業のDX推進に貢献するため、データ基盤(DWH/CDP)・マーケティング基盤(MA/接客など)の側面から基盤の構築やCRMの運用支援まで実施。